現役看護師が伝授する|夏に間に合う自宅でできるバランスボールエクササイズ

バランスボールエクササイズの説明
リハビリテーションから産まれたバランスボールエクササイズはボールの真ん中にポンと座って足を床に着いて弾みながら有酸素運動が行えます。関節に負担をかけることなく畳1畳分のスペースがあれば何処でも気軽に行うことができるため子育て中で自分だけの時間がとりにくいママにはピッタリな全身運動なのです。
バランスボールエクササイズの効能
●毎日を元気に過ごすための体力がつく(有酸素運動をすることで体力の元であるATPとい物質を体内で効率よく作ることができます。)
●脂肪燃焼
●ダイエット
●ポッコリお腹の改善
●正しい姿勢が身につく
●肩こり・腰痛の緩和、予防
●ストレス発散
●睡眠の質の向上
●免疫力アップ
●自律神経を整える
●ホルモンバランスが整う
●新陳代謝が上がる
●老廃物の排出促進
●美肌効果
開催日:毎月第1月曜日(6/3、7/1、8/5、9/2、10/7 11/4 12/2)
開催時間:11:00-11:45
参加方法:予約不要:先着順
定員:大人10名、こども5名程度
参加費:無料(バランスボール貸与)
備考:
・動きやすい服装でお越しください。
・平日無料開放エリアで行うため入園にもお金はかかりません。
・併設しているアスレチックをご利用の場合はご入園料(親子フリー500円)が必要となります。
・お子様の水分補給用の水筒以外は飲食物の持込は禁止となります。
・大人の水分補給については6階フロア自動販売機などでご購入ください。